カルガレッジ

スケートボードやガジェットに関する記事を適当にアップしていきます

職業:webコンサル、趣味はスケートボード

初めまして、にのまいです。

 

はてぶでブログを書くのは初めてなので、簡単に自己紹介から。

職業はwebコンサルタントをやっており、サイトを活用して会社の売り上げをアップさせるためのアドバイスを日々行っています。

 

多分仕事に関する記事よりも趣味に関する記事の方が多くなりそうなので、これ以上深く書くのはやめときます 笑

 

趣味は色々ありますが、今は仕事以外のほぼ全ての時間をスケートボードに捧げています。

スケートボード歴は6年近くになります。

 

スケートボードの表現の場としては大会・動画・写真と色々ありますが、私の場合は基本的に動画と写真がメインです。

※1年かけて撮影した映像のリンクを貼っておくので、良かったら見てくださいね。

 

 

スケードボードの初心者に役に立ちたいという思いから、スケートを始める時や初歩的なトリックのコツ、アイテムの選び方などを書いたブログもありますので、スケートボードに興味がある方はこちらもどうぞ!

skatelife-スケーターによるスケータのためのブログ

 

他にもガジェットを買うのが好きで、よく色々なものを買っているので買った物のレビューもできたらなーと思っています。

 

あまり詳しいわけではないので、専門的な記事は書けないと思いますが、私と同じようなあまり知識がない方のお役に立てれば幸いです。

 

今はガジェットというか一眼レフカメラ魚眼レンズの購入を検討しているので、おそらく次の記事はカメラと魚眼に関することになると思います。

 

実は上記のリンクにある動画は友達のフィルマー(スケートボードの映像を撮影する人のこと)が沖縄に帰ってしまい、自分の機材ではあまり凝った映像を作れないという事業があり、動画を撮影するように一眼レフカメラの購入を検討しているところなんです。

 

最初は高いしなんか難しそうだし、嫌だなーと思っていたのですが、調べていくうちに楽しくってなってきちゃいました 笑

 

このままだとかの有名なレンズ沼に早くはまりそうです。。

 

とこんな感じでとりとめもなく記事を書いていますが、このブログは書きたいことを適当に書くと決めたので、ご容赦くださいな。